チェッカーが人気♪

精度はわかりませんが!電池も不要なので便利そうです。なので!正しく動いているのかまだ確信を得ていないのが正直なところです。値段が値段ですから!精度はどうか分かりませんがとりあえずお酢を湿らせたキッチンペーパーで試してみたら「5」程度まで下がりましたので!それなりに使えそうです。

こちらです!

2017年01月31日 ランキング上位商品↑

チェッカー土壌チェッカー (酸度計・水分計・照度計) (913201)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

家のプランターや植物を地植えにしている土をざっと測ってみました。3モードとも動作確認はできましたが指針の値が正確かは分かりません。庭の木が枯れるので土壌チェック用に購入しました。やはり何か植える時にあると心強いです。簡易な確認にはお手ごろです。安く購入できてよかったのですが!説明書がないので使用方法をネットで検索したりで面倒だった。おまけの電池も懐中電灯に入れて使えたし、発送もお早かったので満足です。なかなか手を出せませんでしたが!今回見かけて購入しました。家庭菜園で使えるかなと思い購入しました。安く購入でき、とても満足しております。原因がわかってよかったです。。。とても使いやすくて良い商品だと思います。園芸用の土壌のPHを調べるのに、以前はリトマス試験紙を使ったりしてましたが、結構アバウトで不安でしたが、7月18日届き早速試しましたが、価格の割に水分量、照度、酸度の3点が計測できて、メンテナンス不要!電池もいらない!案外精度が良い!良い買い物をしました。メモリがかなり大雑把ですが、家庭菜園には不自由なく使えます。まずは、この価格で購入でくたので星4つ。とても簡単で使いやすいと思います。耐久性は今日からですので不明ですが、案外単純な機器の為結構持ちそうです。照度計や水分計は使い方がまだ良くわかりません。酸度計目当てで購入したものの、水分計もあれば便利に使えたので、お得感ありです。また機会があれば購入しようと思います。保水、ペーハー、日照が一目で確認出来るので、一台は持ったほうが良いですよ。正確さは分かりませんがすべて機能してるみたいです。土に指す部分の強度が無さそうなのである程度ほぐしてからさした方が良いかも?それ以外は問題無さそうなので大変お勧めだと思います。植木いじりにいいです。園芸用土の酸性土チェック用に購入しました。正確かどうかは!わかりませんが!おおまかに比較!参考にする程度ならお安いし!十分かなと思います。PHが大きく偏っていたので中和しました。試しに何ヵ所か!刺してみましたが!あまり針の動きに差がなかったです。